しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5663 ★ ドラマ ◆

2022.3.1.

今日は、ドラマを見たな。

どのドラマにも、ドラマティックなストーリーがある。

こういった筋を作る人たちは、人間の研究を良くしているなと思う。

**********

華ちゃんも、菅田さんも、松岡がでている主演の人も、どの人もカシコい。笑。

主人公が聡明でないと、筋が続かないもんね。韓流ドラマの、無意味なイザコザ、暴力を交えた嫌がらせの連続や、罵声の浴びせまくりというような、内容のない筋書きがずっと続くドラマとは違う。

あの、見るに堪えない、ののしり合いのドラマを(ほとんど見たことはないんだけれども)連続して見続けると、性格が悪くなるという気はしている。

脳が、そういう、不愉快な言葉などを記憶・反復してしまうからね。

誰かとモメたときなどに、口から出てしまうんだよね。

あれは、良く無いと思う。

絶対に、人としての品が無くなるよ。

********

私は、英語なども、スラングや、人をののしるような言葉は、なるべく覚えないように気を付けている。

何故なら、そういう言葉を知っていたなら、きっと投げかけてしまい、揉め事が、更に大きくなるからである。

外国の人とのコミニュケーションは、適度な距離感と、お互いよく解らないながらも、分かりあおうという気持ちで接するぐらいの方が上手くゆく。

例えば、インドネシアなどに住んでいた時には、社会経験値が違い過ぎて、現地の人と本当に、理解し合える事は無いのだということが解った。

例えば、近所の猫同士で、全く折り合いがつけられない猫というのもいて、そういう猫が来ると、ちょっと、ザワザワすることがあるけれども、最近は、縄張りの住み分けがちゃんと出来ているのか、静かな日々が過ぎているという気持ちになる。

ウチの猫のケガも治ったし。

猫の治癒力 スゴし。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------