しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5662 ★ 見返す ◆

2022.3.1.

メモ(ドラマのセリフ)

【見返す】の意味

●自分を軽んじた相手を、立派になった姿を見せつける事

●自分の後ろ(過去)をふり返る事

**********

あはは。

昔の絵を見返してばかりの日々だよ。

そして、名画を見る。

第一室の(もしくは、ポスターになっているような目玉作品のある部屋)

今日、イチバンの絵を前にして、自分の絵が、どうなれば、この絵の横に並ぶのか。

そして、絵を描く。

*********

メモ

252(消防員などが、生存者の存在を、他の団員に知らせるために、二回、五回、二回の音をパイプなどを通して 連打する。)

緊急時の音で伝える信号。

************

252

逃げ遅れている生存者あり

***********

なかなか、良くできているストーリーだわー。

「ミステリーと言うもの勿れ」

ミステリー好きで、まだ見ていない方。是非にー。

*********

番組に出てくるお屋敷がいつも豪華。

その豪華なお屋敷に不釣り合い(他の調度品と比較して、著しく美意識が低い上、額がバラバラ)な花の水彩画。

しかも、不幸な花言葉が沢山並んでいて、それが、殺人事件(自分が殺される)を予知するメッセージになっている。

花言葉をダイイングメッセージとか、自分が殺される段階の、ダイイングメッセージにするっていうのは、なんかありがちだけれども。

四葉のクローバーが、三つ葉のクローバーが何等かの損傷を受けたときに四葉になるって知らなかったな。

要するに、苦痛を受けた結果の四葉ということになる。

はー。

よくもまあ、幸福の印。

などという触書で流行ったもんだね。笑。

大切なことは、例え、現実が厳しくても、人には辛さを見せないという強い姿勢だよ。

アナタの不幸なんて、誰も知りたくない。

人の幸せを妬んでいる姿は、尚更見たくないもんだけれどもね。

 

**********

ジャパネットタカタ

春の下取り祭り

要チェックだわー。

****

メモ、牛宮城。

なるほど。

(*゜▽゜*)ノ

まあ、商売っていうのは、商才がするものだからね。しかも、腰の低いものだから。イロイロな折り合いがつけられない人には難しいとは思うけど。

元手が相当にあれば、商売の9割は成功するとは思う。

それだけのことだよ。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------