しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5661 ★ ポケットにヒマワリの種 ◆

2022.3.1.

ポケットにヒマワリの種でも入れておきな、(アナタが銃で撃たれてそこで)倒れたら、そこにヒマワリの花が咲くから。

テレビから流れてくる戦争の映像の一コマ。

************

哀しい。

戦争(紛争)が始まってしまう。

出来ることが何もない。

哀しい。

世界に向かって、私に出来ることが何もない。

***********

何か困ったことが起きたときに、何か、建設的なことができる作家になりたいな。

頑張ろう。

**********

私に今できることは、絵を良くすることだけである。

万難を排除して、絵と向き合おう。

絵というものは、信念だからね。

その信念は、絵から飛び出てきて、絵を見る者の心を動かすのである。

(*゜▽゜*)ノ

あと少しだろうと思うけれどもね。

なかなか光は、私にも、絵にも当たらない。

*******

メモ

配送に困ったら、ピックゴー

いつも困ってるよ。笑。

(*゜▽゜*)ノ

*************

ウーバーイーツ的なビジネスモデルの配送版ってことかー。

なるほどー。

とりあえず、メモだな。

*********

メモ

(ドラマのセリフ)

その仕事は世の中を便利にするか?

利益を産み出すか?

事実を暴いたところで世の中が良くなるわけじゃない。

むしろ不幸を増やすだけ。

← 結果、ドラマの主人公は、頑張ってもムダだって思うようになった、、、、、。

*********

掴んだ事実に世の中を変える力はなくても、誰か一人を救う力はある。

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------