しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5654 ★ 琵琶湖周辺 ◆

2022.2.27.

世界遺産・絶景・グルメ

ガイド付き琵琶湖周遊3日間の旅

(テレビの話です)

まず、近江八幡。

信長が築いた城下町として発展。

物流経路としての古い運河。

街並みも、運河も、時代劇撮れそうな場所もある。

景観を守り続けるというのが、本当に難しいことを私は知っている。

**********

彦根城(大津城を利用したリサイクル城)

へー。

何かで、壊れた後、再構築したってことか。

ということは、大津城がもう無いってことなのかな。

ガイドさんがいると、やっぱ、建物や歴史的場所などの旅の知識が一気に高まり、リア充感増すー。

 

そして、彦にゃんまで登場。

マジかー。(*゜▽゜*)ノ

(タマタマ、テレビだから、特別に出演らしいです。)

***********

旅番組って、楽しいなー。笑。

テレ東トラベル。

********

おおっ。浅見光彦シリーズ、浅見さんが若返っているのか。

ウチは、ファンでずっと見てるけど、水谷ユタカさんの時とか、エロ男爵の時とか、なかなかね、どの俳優さんもイケメンだったらかね。笑。新しい俳優さんはアタシの重圧に耐えられるのか、、、、、つーか、オットはきっと見ないだろうな。

再放送は、見る可能性はあるけど。

脚本は、現代的な内容に少し変わっているのだろうとは思う。

***********

サスペンスドラマというのも、ある意味、地方を巻き込み、旅をし、地方の有名スポットなんかの映像が残っていて、昔の日本を旅しているような気持ちになるところが楽しい。装束なんかもね。当時流行りの服がね、それぞれ美しい。

***********

おおっ。旅番組は、今度は高原散策。

霧の中のフィールドを歩きながら、貴重な植物などの説明を受ける。

散歩が好きな人にはいいだろうな。

40分も歩かされたら、逆上するお客さんもいると思うけど。笑。

**********

え゛ー。近江牛の鉄板焼きを食べる前に、番組終了なのか。笑。

2名1室で71900円〜116000円。

*********

この、4万円の差は、何かな。部屋とか、肉のランクとかなのかな。笑。

ひこにゃん、、、、は来ないらしい。

そこか。

************

あ゛、ゴールデンウイーク中は、値段がアップって内容ね。納得。

コロナは終息するのかしらね。

皆が、昔みたいに、世界を旅できる日が戻りますように。

謹んで生活し、あとは祈るしかない。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------