しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5653 ★ 停戦 ◆

2022.2.27.

ニャンコは、天井裏の点検を15分程し、自発的に地上に戻り、激しく鳴き始め、それは、餌が欲しいのか、外に出たいのか、鼠に逃げられた不平不満なのかは、私には全く判らないのです。

*********

でもまあ、精神障害の方との会話とか、

一人暮らしの老人との会話というのも、

ほとんど、成立していないことが多くて、私は、そういうこと(話の辻褄があわないとか、情報が混乱しているとか、内容が全く解らないなど)には慣れているので、猫の雄叫びや、アチラコチラをウロウロする行動などについても、特に気にすることも無く、彼が自分のニャン生を楽しんでくれれば、それがわたしの幸せだと考えています。

それは、他の、どの人に対しても、そう思えます。

「うんうん」と話を聞いてあげると、その人は話続け、少し経つと心が落ち着き、話の辻褄があってきたり、必要な話であれば、アタシが、要点を聞きなおして、(何か頼まれることもあるので)その人の願いを叶えてあげたりすることは多かった。

*********

猫は、ネズミ番を今日は打ち切り、自分の寝床に移動。

そして、爆睡。

鼠との闘いは停戦となり、我が家に静けさが戻った。

************

メモ【青柳のいと絶えず】

種は心とおぼしめせ

*************

 

メモ

ゴミを拾うと 皆 シナプシユがはじける

**********

ポンキッキーズ的なポジションなのかな。笑。

(*゜▽゜*)ノ

この時間、家にいるの、久しぶりだからね。笑。

AKB的な影響なのか、女性群像が多いな。@TVCM

馬娘とか。(*゜▽゜*)ノ

調教した女の子が走るって、スゴイよね。軍艦が美少女っていう設定もあったし。

美少女は世界を救う。

でもまあ、結局女の子が主人公の方が、成功するって世界なのかな。

要するに、ファンの中心が男性ということを意味しているわけでしょ。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------