しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5652 ★ 臨戦体制 ◆

2022.2.27.

おっ。猫が耳をピンと立て臨戦体制に。

(天井裏に鼠という事情)

テレビをつけていなくて、アタシが、キーボードを打つ音と、(多分、猫には、天井裏を歩くネズミの足音も聞こえているのかもしれない)

空を見つめたり、視線を泳がせたりしていて、心ここにあらず。

だけれども、自分の気配を消して、ヂッとひと所に鎮座ちう。

という感じ。

ということで、天井裏に投入。

(*゜▽゜*)ノ

人生というのは、戦いです。

猫は、鼠と戦い、私は、自分の絵の才と戦っています。

自分の才を伸ばし、見た方が嬉しくなるような作品が作れるまで、ひたすら描くしかないのであります。

猫だって、狙った鼠や小鳥をいつも獲り逃しています。

********

でもね、猫は、狩りをやめたりはしないのです。それは、本能ですからね。

コントレイル君は、一度だけ、鳥を捕まえて、寝室で食した後がありました。(類推です)

その後、彼は、寝室への出入りは禁止となりました。

血まみれのフトンを洗いながら、アタシは、「飲み屋の出禁みたい」だって思い、笑っちゃいました。笑。

仕方の無いこともあります。

でも、彼は、時々は、私の膝の上に乗って、喉を鳴らしたりもできる、結構、飼い猫の王道を歩いていると思います。

ええ。

パトカーのような配色なのに、白い部分が、グレーに染まってきてしまっていることを嘆かないではないですが。

まだ寒いので、フロに入れることも出来ず、半野良状態となった、彼を留めることも出来ない、ダメ飼い主ですけれども。

もし、新しい物件に引っ越すことがあれば、猫(+犬)用の風呂を作ろうと思います。

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------