しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5646 ★ ドローイング ◆

2022.2.25.

久々に描いて、ミロ展を見た影響もあるのかもしれないけれども。笑。

ちと、ザックリ感が増しているように思う。

*********

ネジの問題は、まだ決意ができない。

MDFボードは、9ミリ。

細小ねじでは、多分、長期の利用で、ボードが溶けてしまい、ネジが緩んでくると類推できる。

ので、ここは、

鬼目ナットと、ボルトで留める。

という案が有力。

***********

MDFボード9ミリの上に、厚さ3ミリのアクリル板を固定するためのボルトである。

であるからして、鬼目ナットは、8ミリしか、選択肢がない。

**********

次に、穴の大きさ。

アクリル版には、既に2ミリの穴が開いているため、規格ボルトM2サイズというのを利用(径が1.6ミリ)しようと思う。

それで、ボルトの長さが、12ミリであれば、ギリ、表には出ないと思いたい。笑。

10ミリという長さのボルトもあるんだよね。

それだと、ボルトは、途中で止まる感じになるもんね。

**********

将来的な話として、1ミリとか、0.5ミリ厚の、アクリル板でカバーすることも想定している。(opp袋に入れるという案もある。笑。)

そうすると、MDFボードは、そのまま額縁になるわけで、掲示が可能となるからである。

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------