しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5646 ★ ドローイング ◆

2022.2.25.

ぼんやりしていたら、絵をまた、沢山描いてしまっていて困る。

来月の運気。

長らく努力していたことが、お金につながる。

(*゜▽゜*)ノ

神社が配布してくれる占いの本にも、似たような話が書いてあった。

文章ではなく、絵が売れるといいんだけどさ。

あはは。

そこかー。

もともとの文才には気付いていたんだから、文章で勝負すべきだったんだろうか。笑。

********

まあ、絵もこんだけ描けるんだから、別に、どっちに進んだとしても構わない。

文章を仕事にしたときに、絶対、事実でないことも書いたり(性格的に事実確認や、史実確認が曖昧)して、炎上するはずなので、やっぱり、文章を職業にすべきじゃないよなー。

とかさ。

笑。

***********

そんでもって、本(図録中心の美術書の類)を何冊か買う。

本というのは、写真を眺めているだけでも勉強になる。

別に、そういった類を見なくても、絵は描けるんだけど、笑。

抽象画だからさ。。。。。

でもまあ、美しいモノについては、知りたいよね。

*********

ヤフオクなんかで買い物をしていると、どの人も、詳しいな―という気持ちになる。

美術品には、相場というものがあるからね。それ以下であれば、資金があれば、購入して、相場以上で売るべきなんだよ。

まあ、ニセも多いからね。写しとかさ。

陶芸教室なんかでは、アタシも、(陶芸の図録に掲載されている品に)似たのを良く作ってたから。

自分で作れば安いからね。笑。

(*゜▽゜*)ノ

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------