しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5639 ★ 旧作-2 ◆

2022.2.24.

あはは。

この絵もヘタクソだな。

それは仕方がない。

強い意志を持って描いたにしては、下手過ぎる。

でもまあ、癒し効果はあるな。

うん。

西洋の花の絵みたいに、画面全体に、花の模様を展開したいっていう気持ちだったんだけどさ。

これも、シルバーのボールペンで、細かい線を加筆して、まあ、何とかという感じ。

***********

高い絵具は、色が、こんなに毒々しく無いんだよね。

笑。

日本画の絵具というのは、本当に美しい色で、眺めているだけでも心が癒されるから困る。

************

この絵で、一つだけ言えることは、私の線であるという部分だろう。

絵というのは、上手いから優れているというのとは違う。

上手い絵というのは、(写実であれば)写真以上でなくてはならないし、良い絵というのは、作家の個性が作品に出ているという世界だろうと思う。

自分にしか作れない世界を旅するのが、芸術家の仕事なのである。

そういう意味では、私の線ではある。

***********

上手く描こうとしないで、こういう、自由な感じで作る方がいいのかもしれない。

色鉛筆も来たし。

(*゜▽゜*)ノ

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------