しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5638 ★ 旧作 ◆

2022.2.24.

今年は、電子本を出してないな。(去年も)と思い、理由を考えていたら、公募(論文)に出しまくっていたからだと思い出す。

笑。

今、一本手掛けているのがあるので、まず、それを完成させよう。

それから、作品の撮影をして、今売り込んでいるギャラリーに追加送付して、そんでもって、それを電子本にするか迷うな。

*************

日本画のシリーズは、たいして良く無いし。

前に描いていたののほうが、伸びやかでヨカッタな。(写真)

************

結局、細い線が欲しくなって、シルバーのボールペンで主線を加筆したんだよね。

なので、この線が色鉛筆になったということは、喜ばしい。

ボールペンのインクの恒久性が、イマイチ心配のため、出来れば使いたくないという気持ちだったからね。笑。

********

ちょっと、盛り込みすぎかー。

笑。

小倉遊亀先生の絵みたいには、全くならなくて、そこは、ちょっと凹んだな。

この時から、こういう絵のシリーズを作るという構想はあったんだよね。

やっぱり、水彩画と比べて、ずっと色の層が厚くて、かといって、油彩のようにベッタリとせず、日本画でございますというマチエールも良い。

*********

こんときは、ニカワの入れすぎ感満載だな。

気をつけないと。

(*゜▽゜*)ノ

この絵がもう永久に見つからないモードというのがね、哀しい。

近くに飾って、ちょっと、注意点なんかも確認したいんだけれどもね。

昔の事を考える時間があったら、前に進めということかしらね。

注:花は、シクラメンです。念のため。

まあ、例えば、何の花か解らなかったとしても、そこは、あまり関係ないよね。

言えるとすれば、もっと、ビビットな色使いに出来るという現実だよ。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------