しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5637 ★ モデルナ ◆

2022.2.24.

三回目のワクチン接種場所は足立区役所の本庁舎ホール。

へー。

こんな風に使えるんだねー。

ホールは、広く設計すべきだねー。

納得。

小さい小部屋なんかも、有効に使われているように思われた。

体育館が無いからね。

(別な場所に東京武道館というのがあるけれども、区の持ち物じゃないのかもな)

***********

接種の予約は、15分単位で受付られている。

私は、14時42分のバスに乗る予定だったけど、一本遅れてしまい、到着が、15時2分。

区役所のホールは1分程度で到着。

そんでもって、案内の人に、指定の場所へと誘導される。

*********

私の受付は、15時15分-15時30分までの予定だったが、既に、大量の待ち人。笑。

超高齢者多し。

*********

そんでもって、ドクターとの問診、服用している薬の確認をして、次に、注射の部屋へ。

肩の出る服を着用していたため、

ここでは、約10秒で接種完了。

*********

そのあと、15分、別な場所で休息して、バス停へ移動。

おおっ。

浅草雷門行きが停まっているぢゃないか。

ワクチン接種直後というのに、小走りでバスに乗り込むと、バスの扉はプシューっと音を立て閉まるのであった。

(*゜▽゜*)ノ

間に合ったぢゃんか。

そんでもって、今度はゆっくりと座り、僅か7分程のバス旅を楽しむ事になった。

(もしかしたら、もっと近いかもしらん)

**********

この程度の距離なら、チャリでもいいような気がするでしょうが、千住新橋は、思いのほか遠いし、行きはともかく、ワクチン後、あの大きな橋を、寒空帰る根性がない。笑。

結局、無料接種とはいえ往復420円のバス代がかかってしまう。

仕方ないわ。

コロナにかかるよりはマシ。

**********

モデルナだけどさ、1回、2回はファイザーだったし、混ぜる(カクテル接種の)方が、効果が高いとか、まあ、色々な噂もあって。笑。

とりあえず、接種券到着からナルハヤ予約という事情。

コロナ接種が、沢山の雇用を産み出しているということには、安堵しかない。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------