しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5630 ★ 金継 ◆

2022.2.24.

金継の話ばっかりって思うかもしれないけど、写真を見てから文を書くので、ある程度仕方ないんだよ。

**********

この花器ね。

ホント、ステキな花器だよね。

ミロの絵みたいにも見えるし、

実はそうじゃないんだけどさ。

この、流れるような線とか、ちょっとした、色使いとかね。

さりげない柄だけど、絵にすると、きっと、絵が引き締まると思う。

正確に言えば、

絵というのは、色のバランスの比率だろうと思う。

色の面と色の面がぶつかり合って、全体が調和したり、まあ、それが、絵になるんだよね。

 

***********

 

 

ドラマのセリフ

子供達が殺される前に、親を殺さないと。

************

精神というのは、負い詰められれば、誰だって病んでしまう。

友達なんて、別に助けてはくれない。

家族や伴侶が協力者ならね、まあ、乗り越えられることもあるかもしれないけれどもね。

病の原因ということもあるし。

************

でもまあ、リトさんみたいに、今は、自分で情報を得て、専門家に相談するという道があるからね。

日本は、「カウンセリング」という機能が皆無に等しいからね。

ま、あったからといって、問題が解決するということでもないけれども。

まあ、友達もいないし、家族とも離れて生きているのであれば、金を払えば、誰かに相談できるという機会が存在することは、ある意味画期的だろうと思う。

***********

石、この石が、何故ここにあるのか。

を考える。

むむむむ。

哲学的だな。

身の回りにあること全て、考える。

考える、そして、考えた事を誰かに話す。

そうだよね。

アタシの日記も、考えて、誰かに話しているようなもん。

あはは。

そう考えると、HPとか、SNSって、人類を救っているのかもしれないわー。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------