しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5619 ★ 懸案 ◆

2022.2.21.

両手をあげているプリンセスの像をどのように利用するのか。

という懸案事項。

もともと、この状態でウチに来られたのでね。

来てくださってありがとうございます。

**********

なんか、逆さにすると、盃のようにも思えるんだけれどもね、ここに、底があるのか、それとも、盃を置くことができないという設計なのかという二択。

************

そんでもって、ムービーをスタートするから、「おじゃレイディオ」の看板と、

くるっとひっくり返すと、「FIN」

とか、「あとりえおじゃらのマーク」的な画像が出てくるサインなどに利用したらどうかという案が浮上。

くだらない話スマン。

************

今見ている、逃亡者系のドラマ。

恋人の殺人を疑われ、使命手配されている天才医師が、容疑を晴らすために、まず逃亡、追われながらも、行く先々で助けてくれた人を手術し、味方を増やしながら、恋人の死の謎を解いてゆくというストーリー。

アリガチだとは思いつつの、なかなか盛り上がってきた。笑。

その中で、カセットテープに重要データを仕込んで、恋人(天才医師)にメッセージを残したというデータの受け渡し手法があって、

そのカセットテープは、オカモトタローの花瓶のレプリカに入れられていて、

、、、、、

というのを思い出した。

どうでもイイ話、スマン。

何か、書きたいことがあったんだけど、途中で忘れたとしか言いようがない。笑。

*************

3/23 追記

ここで書きかけた話でもないが、、、、、思い出したことを追加しておきます。

カセットテープに、情報を記録して長期保存というニュースを、何年か前に拝見しました。

今どきカセットテープってね。

って思うけど、

まあ、ケースに入れて、ダンボールなんかに入れておくと、相当劣化しないよね。(*゜▽゜*)ノ

ウチにも、まだ、大学時代に勉強したスペイン語のカセットとか、バリ時代のガムラン音楽のカセットとかが大量にあって、デジタルデータ化したいんだけれどもね。

ええ、絵を描きながら、全然できるはずなんだけどね。笑。

時間的にはね。

全くできません。汗。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------