しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5617 ★ 吊り具の構想-4 ◆

2022.2.21.

シリコンゴムテープで検索。

うわー。知らない品物がゾロゾロ。

(特に、車を装飾するテープ類)

ビミョーにねー。

これを貼り付けるのはいいとして、ボルトの穴を開けるときに、ボンドや何かが、ドリルに付くな。

とかさ。笑。

************

パンチングメタルは、思いのほか高いし。

帯状のパンチングメタル2枚で、この右の、ワイヤーを挟むように、ボルトで固定するのが一番楽という気がしてきたな。

*************

穴も開けなくていいしな。

*******

次に、エンビパンチングというのを発見。ドライヤで曲げられる感じ。

安くていいわー。

穴の大きさが書いてないんだよねー。

それから、「兎のスノコ」というのを物色。ハサミでカットできるし、洗えるのも良い。(見た目柔らかそう)

これにも、穴の大きさは書かれていない。

M2の木ネジには、ちょっと大きすぎる感アリ。

だいたい、24-25ミリぐらいなんだよねー。

 

**********

なるほどー。イロイロあるもんだねー。

100均でちょっと物色してくるかな。笑。

************

とりあえず、効率も大事。

考えている時間と、材料探している時間が長すぎるという気もしてきた。笑。

ぶっちゃけ、絵を描いているより楽しいから困るよね。笑。

金属のパンチングメタルか、メッシュシート的なもの、エンビでもいいけど、薄いやつ。

というのが、今のところ、有力。

*************

この、円形で、ぐるぐる回る形状から離れれば、別に、パンチングメタルとか、シリコンでなくてもいいわけでしょ。

だから、この、皿を置いているのと同じような大きさで、箱型に作れば、それはそれで、結構収納できるような気がしてきたな。

トリマーが見つかれば、引き戸も作れるしな。(遠い目)

トリマーがなくても、まあ、金属レールなんかを上手く使えば、引き戸の扉風の吊り装置を左右に動かすことぐらいできるよね。

そうすると、奥、真ん中あたり、手前と、結構吊るせるな。

この場合、フックの長さは、15ミリ位の方がいいかもな。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------