しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5616 ★ 吊り具の構想-3 ◆

2022.2.21.

中空ポリカを使うかな。

それを、まず、筒の部分と垂直に切れ目を入れて折って、、、、、、

あ゛ー、それだと、内側が曲がらないのか。

ということは、中空ポリカを長さ7センチぐらいにカットして、この、ワイヤーの丸さに沿って、ガムテかなんかで、ワイヤーに固定するか。

結束バンドでもいいし、まあ、邪魔だから、ね。あ、革とかでもいいのか。

単体でも穴開ければ、ワイヤーで、固定できるな。

************

よし。

************

この、7センチの中空ポリカは、上下二段にして、背の高い筆と、背の低い筆、両方かけられるようにする。

よしよし。

***********

次にフック部分。

中空ポリカだと、M2ボルトとナットが、ビミョーに弱いかな。

はー。

ボルトが付けられて、曲げられれば、別に、中空ポリカじゃなくてもいいんだよね。

ゴムとかにするかな。シリコンとか。

*************

ゴムシートか。

悩むな。

************

ムリに全部吊るそうとするのはよして、とりあえず、筆を入れる缶か、筆用BOXも使うことにしよう。

そうすれば、そんなに沢山のフックを作らなくてもいいもんね。

使うのは、どうせ、5色ぐらいだろうと思うが、平行して何枚かの絵を描くはずだからね。乾燥させながらね。

なので、5色 × 5枚、ということになる。

25色前後。それに、筆の大・小っつー話になるわけだからね。

やっぱ、50個ぐらいフックは欲しいよね。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------