しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5614 ★ 吊り具の構想 ◆

2022.2.21.

とりあえず、筆の方の準備は出来たのでね。

筆は、吊るして乾燥させる方が、容器に入れて、上向ききに乾燥させるより、圧倒的に痛みが少ないからね。

なので、なるべく、洗ったら、下向きに保管し、乾燥したら、逆にしても良い。

という流れを作りたい。

************

日本画とか、ポスカラの場合、すぐに水に溶けるので、(日本画の場合、お湯にすればすぐ)とりあえず、あまり洗ったりせず、色の数だけ筆を準備して、描き進むという方針。

************

 

右側の瓶は、筆洗い用の瓶なんだけれどもね、筆を洗うと、だいたい、こんな感じの、濃い茶のような色になるんだよね。笑。

(*゜▽゜*)ノ

なので、これはこれで、ニカワを混ぜて、塗っちゃうんだけどさ。

バラの葉の濃い部分なんかにピッタリなんだよね。

笑。

**********

ハンディカムが届く。

なので、カメラをセットして、映像も少し撮りたいなという気持ちにはなっている。

なんだかんだ、テープに保存できるのは、物凄くデータの管理が楽なんだよね。

行き過ぎたときには、戻して、上書きできるからね、笑。

(*゜▽゜*)ノ

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------