しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5608 ★ MIRO展 ◆

2022.2.18.

チケットが二枚あるので、二回行こうという計画。

とりあえず混む前に。

今日は天気もヨカッタので、半蔵門線で渋谷を襲撃。

**********

いつもより空いている感は否めない。

メガドンキの前あたりに、無料PCR検査のステーションがあり、流石渋谷という気持ちになった。

無料だよー。汗。

**********

美術館は、会期が始まったばかりということもあり、行けば入れるというような状態。

中も空いていて、サクサク。

********

作品の方は、ポスターの作品が一番ヨカッタけど。笑。

昔見た作品程の感激は無い。

まあ、会場の規模なんかを勘案しても仕方がない。

**********

作陶もしていたのは知らなかった。

ブロンズのオブジェ的な品も、陶芸をブロンズにしたのもあるのかもな。

戦時中は、奥さんの実家がある島での生活。

いいなー。

***********

●線と文字が一体になった作品。

●蝋のような、水をはじく液体を下に塗って、上から墨を塗り、独特な薄いグレーの面を作るマチエール

●ミロは日本語は読めなかったが、二回の来日で、書道に影響を受け、より、墨が全体を占める面積が増えて行った事

●タワシで描く

***********

などが、本日のワンポイントであった。

(*゜▽゜*)ノ

四時ごろ退散して、押上行きに乗る。帰りは、南栗橋行きだったため、そのまま実家まで直行して、サシミとか、お酒を家族で頂いて帰宅。

室内がガス臭かったので、明日ガス屋さんにきてもらうように親を説得する。

はー。

高齢になるというのは、恐ろしい。

***********

写真は、100均グッズで作った、金属棒を集約した作業台。

完璧な感じ。笑。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------