しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5604 ★ オリンピック ◆

2022.2.17.

フィギアスケート 女子スキーの、フェイギンちゃん、キレイだー。

演目は火の鳥。

フェニックス。

火の鳥伝説というのは、ヨーロッパのモノなのかね。

手塚先生のマンガのことしか思い出さないけど、ハリーポッターにも、フェニックス伝説、出て来たからね。

*********

でもまあ、演技の方は、出だしだけだな。汗。

ジャンプもボテボテだし、スピードも遅いし、やっぱ、日本は頑張ったな。

たいして、見ているワケでもないけれども、美しさとか、早さ、ジャンプの高さという評価は、解りやすい。

女の子は、成長すると、どうしても肉がついちゃうからね。

ユズ様も、ジャンプのために、あの体系を維持しているのだろうと思えば、血の滲むような努力しか感じられない。

とりあえず、アクシデントがあったことは仕方がない。27歳となれば、次回はないかなとも思うけど、アイスショーなどに出れば、お金は稼げるだろうから、生活には困らないだろうし、後進の育成などもしてくれると思えば喜ばしい。

偉大なるアスリートとして、歴史に名を残すひとだろうと思う。@ゆずさま

**********

それにしても、ロシアの、15歳のメダル候補の女の子。

知らない間に、国家戦略としてドーピングされていて、オリンピック競技に参加させるか否かでもおおモメにモメ、ネットも台炎上という悲劇。

順位は結局四位というビミョーな立ち位置で、セレモニーは無事終了という、大人な流れ。

本人の心の傷は大きいよね。

オットちゃん的には、ロシアは、長らく、国家プロジェクトとして選手に無断でドーピングを続けてきたはずで、選手の命が短命だと話していた。

ドラッグというのは、ある種の魔法だなと思える。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------