しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5602 ★ インフラ整備 ◆

2022.2.17.

絵を描く環境が、カオス過ぎる為、もう少し、効率を高めようという試み。

***********

まず、日本画の皿を置く棚を作った。

次に、日本画の絵具とニカワを混ぜる棒を置く台を作る。

それから、筆を置く台を作る。

セロテープに、いつも紛失する、カッターとハサミを入れる容器を貼り付ける。

老眼鏡を入れているメガネ入れに、拡大鏡も入れる。

**********

よし。

インフラ整備は、大分進んできた。

次にすべきは、絵具の問題だろう。

**********

●油絵

●ポスカラ

●色鉛筆

●アクリル絵具

●ハンコを作る道具

●漆塗り道具一式

などが、袋とか缶とか、プラスチックの容器、木の箱などに入れられている。

それが、自分の座っている場所の周囲に散らばっているという地獄。

********

今、空の絵具の木箱が二個あるので、それぞれに絵を描き、一つには、印材とハンコのカッターを入れる。

もう一つには、何を入れるかな。

小さすぎて対して入らない。笑。

工具かな。

小さいドリルとか、爪用の弱いパワーのドリルとかあるからな。

これはこれで、使う時がある。

*********

この赤いのは、結構パワーある。

**********

印材が移動できると、今、印材を入れている、身近な小さいタンスに、小さくて、迷子になりがちな、必要小物を入れて置けるからね。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------