しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5601 ★ 暗号 ◆

2022.2.15.

本を使った暗号。

通信する者は、共通の本を持つ必要があるが、比較的簡単な通信方法。

************

 

-想像するに、

アナタの興味を引きたいか、操りたいか、陥れたいか、助けを求めているか。

暗号を使う理由の根底には、誰かに知られたくないという怯えがある。

***********

メモ、

唐十郎

「芝居は、観客を現実原則の外に連れ出すための麻薬」

*********

下谷育ち、

戦後の上野の夜には、男娼が街に立つ。

 唐は、その男(オカマ)たちが「きらびやか」だと感じた。

社会の片隅で生きている男たちを、演劇で表現したいと思った。

役者は、観客の視線をかっさらえ。

脇役でも、観客を魅了させられる。

「特権的肉体論」

**********

表現する役者が、表現する段階において、漲っていなければならない。

**********

舞台でしゃべっている時間は、スターである。「その瞬間をかっさらえ。」

**********

赤テント「状況劇場」

には、根津甚八、小林薫など、沢山の人材が集まってきた。

へー。テントの演劇かー、

 

今はコロナだから、ムリだよねー。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------