しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5799 ★ DIY裏技 ◆

2022.2.15.

 

メモ-1、

木材にアクリル絵の具をステンシルするときには、表面を800番以上のヤスリで磨き、との粉を撒いて、木面に押し込んでから塗装。

なるほど。(*゜▽゜*)ノ

もくくは、シーラーを下塗りしてから、アクリル塗装。

勉強になるー。

************

メモ-2

雲ったアクリル板の汚れや曇りをサッと取りたい場合、
無水エタノールと精製水を1:1で混ぜたもので拭くと
スジとかも残りませんよ!!!
普通に窓ガラスにも使えますので!!
空いてるスプレーボトルに入れて吹きかけて
マイクロファイバータオルで拭いてみてください!

*********

マジかー。

無水エタノールと、精製水。

ヨシ。


**********

メモ-3

アクリル板の傷、レジンを筆で薄く塗って、ドライヤで伸ばす。

いやー。裏技ー。(*゜▽゜*)ノ

**********

メモ-4

テーブルなどにつく、熱い容器などを置いた、白い輪ジミの消し方。

低温でアイロンをかける。

マジかー。

やってみっぺ。笑。

(*゜▽゜*)ノ

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------