しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5798 ★ 100均グッズ ◆

2022.2.15.

100均をウロウロしていたら、ワイヤーの小さい棚が目に止まる。

これで作れるかもな。

と思い、日本画用の金属棒を収納するための台を設計。

(マルイで13ミリのドリル刃を購入するより安いという理由から)

まず、ワイヤーの棚を3個購入。

小さいサイズ2個を重ねて、フックの部分を絡めて固定。

小さいものに使うだけなので完璧な感じ。

もし壊れてきたら、ワイヤーで締める予定。

**********

そんでもって、一回り大きいワイヤーラックの下にダンボールを敷いて、その上に乗せれば完成。

早いー。

*********

あとは、この前作った棚に、ヒートンでフックをつけて、取り付ければ完成。

という予定。

**********

これがあると、絵具を混ぜるのが、物凄くはかどるんだよね。笑。

この金属棒は結構な重さで、ちょっと、絵を描くときに邪魔だなと思うことが多いんだよね。

そんでもって、絵の上に落下するとかさ。笑。イロイロトラブルもあっちゃって。

*********

それを、皿の上では無い場所にまとめて収納できればね。

最近は、絵具を混ぜるのにスプーンも使っている。

その方が軽いし、できれば、色の数だけ、摺り混ぜる道具も欲しいんだよね。絵具が高いから、なるべく洗わない方向のため。

要らないティースプーン(金属製)お持ちの方下さい。

(*゜▽゜*)ノ

買う事も無い。笑。

長さが12センチ前後だと嬉しい。けど、もっと長くても大丈夫。

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------