しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5797 ★ 今日したこと。 ◆

2022.2.15.

給料日のため、クレジットカードの支払を済ませる。

**********

先月は結構働いたからね。

頑張った分で色鉛筆も買えたし。

(*゜▽゜*)ノ

ヨシ。

*********

それから、100均で、自転車カバーとか、ツッパリ棒とかを購入。

自転車置き場は少しだけ雨漏りするからね、ニャンコの家に、雨が、入りにくくカバーを追加して補強。

***********

大きい、プラスチックケースのニャンコハウスも、ニャンコは使ってくれていた。

ヨカッタ。

(*゜▽゜*)ノ

通りに面しているけれども、ひっそりと隠れた場所なので、ニャンコは雨に濡れず、多少の風も避けて爆睡モード。

しかも、半透明のプラスチックケースのため、慎重なニャン君も、外での出来事を中に居ながらチェックできる。

この前購入した、ポカポカマットは、半分にカットして、二か所に置くかな。

二つは買えないよ。

2500円ぐらいするからね。(*゜▽゜*)ノ

でも、電気が要らないから。安全で、長い目で見れば低コスト。

ちょっとあるだけでも、暖かいはずだし、雨や雪で濡れなきゃね、猫は、自分で発熱できるからね。

母と息子二匹がダンゴのように重なって、温め合っている姿が健気。

感覚として、ニャンコは、余程寒い場合を除いては、一人で寝るよね。笑。

お気に入りの場所は、それぞれ違うみたいで。

*********

プラスチックケースにも、自電車カバーするかなー。それだけでも、空気の層ができるから、相当温かいはずなんだよね。

去年までのダンボールは、捨てちゃって、ちょっと小さくなったら、3匹入れなくなっちゃったんだよね。笑。

はー。

*********

とりあえず、ニャンコたちの為に、良い働きができたことで、今日の徳徳ポイントはゲット。

自分の気持ちが済むことが大事だよ。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------