しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5793 ★ モチーフ ◆

2022.2.15.

ぼんやりしていたら、また、花器を買ってしまっている。

シリーズの絵のモチーフに花を描きたいと思っているからである。

*********

小倉遊亀先生のお作品は、本当に美しい。他の画像と並んだときにも、一段と華やかで、人気というのは、嘘をつかないなと思ったりもする。

***********

日本画の画材にも大分慣れて来たからね。そのことは喜ばしい。

なかなか、品格というのは出てこないけどね。

上手く描こうとすると、個性が欠落するしね。

品よく描こうと思っても、なかなか格調高くはならないし。

***********

下絵を写したりすると、絵がつまらなくなるし、

絵というのは、深いなと思ったりもする。

***********

昔は、球子先生の絵も好きだったけど、最近は、やっぱ、品が無いと思えてくる。

草間先生の絵も好きだけど、最近のより、昔の絵の方が好きだな。

エネルギーの問題なのかな。

ミロの絵とかを見る限り、晩年になったからといって、力が落ちたりはしていないけれどもね。

***********

あ゛ー、絵というのは深いー。笑。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------