しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5787 ★ ペイペイ ◆

2022.2.14.

この前、商品代金の支払をペイペイで、個人口座に直接振り込んでくれという人がいて、やってみた。

(*゜▽゜*)ノ

おおっ。

カンタン。

しかも、注文は、TWITTERのアカウントから、メッセージで画像送信。

笑。

これが、時代というものなのかしらねー。

進化しすぎじゃね?

**********

ということで、早速、アタシも、ペイペイで現金を受け取れるように設定する。

笑。

まだ、受け取ったことは無いが。

送りたい人は、

paypay で支払を選択して、

 

ojara

宛てに送ってね。(*゜▽゜*)ノ

そーだ、投げ銭欄に追加しておこう。

笑。

完了。

笑。

早い。

*********

そんでもって、ジャパンネットバンクが、ペイペイ銀行に社名変更して、ペイペイと連携しようとすると、1500円あげるから、カードローンを契約しろというメッセージがきて、(DMまで来た。笑)

そっから先に進めないんだよね。

それは、行き過ぎだと思う。

サービスを連携させるという行為と、ローンを組ませるというアクションは、全く別な行為であり、行き過ぎたシステムとしか思えない。

オットに話したら、貰っておけと言っていた。笑。(*゜▽゜*)ノ

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------