しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5785 ★ やることのリスト ◆

2022.2.14.

せわしなかったけど、色々と終る。

 

***********

そんでもって、今後の予定は、

1- 筆を置く台を作る。

2- 日本画の絵具とニカワを摺り混ぜる棒の台を作る

3- 紙を置く台を作る

4- カンバスの乾燥棚を作る

************

作ることは出来ると思うが、置く場所が無い。キッパリ。

キッパリ。

キッパリ。

***********

とりあえず、日本画のシリーズを描き進もうと思う。

それしか道が無い。

筆の棚と、金属棒の台は、取り急ぎ作るという方向。

ドリルの刃、どこ行ったかなー。

はー。悲しい。

***********

昨日、絵を描いていて、香炉の絵を描いたんだけど、余りにも下手で、ちょっと凹んで、

裏に書いて、それも失敗して、

そんでもって、また、表にもどって、上下を反転させて描く。

まあ、これ以上は、アタシにはムリだよなー。

と思って、ウサギの香合を横に配置。

誤魔化しかいっ。

***********

まあ、香炉だけあってもねー。笑。

香炉とか、香合とか、安く売られているのが沢山あって、買い切れない。

笑。

結構邪魔は邪魔なんだよね。

*************

この前、筆を奈落から拾い上げたときに、ついでに、香炉も倒れていて、中の灰も少しこぼれている。

紙を敷いて、灰を筆で履きとる。

お高い線香の香りが少し広がって、心が癒される。

それから、その灰も、絵皿の上に置いて、ニカワで溶いてみる。

どんな色になるんだろうね。笑。

変色しないかな。(*゜▽゜*)ノ

そこかー。

*********

灰は粒子が大きいからね、剥離するかもね。

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------