しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5784 ★ 満杯 ◆

2022.2.14.

先日作った、手製の日本画の皿を置く棚は、既に満杯になってしまう。

でもまあ、無いよりは良い。

この皿が、周囲に散らばっているストレスを勘案すれば、相当に良い。

皿を重ねて置いている人もいるけど、皿の裏に絵具が付くというのが耐えられない。

(*゜▽゜*)ノ

***********

日本画の大家は、ニカワを土鍋で溶かしていたけどな。笑。

(*゜▽゜*)ノ

アタシぐらいの創作活動は、チョコレートマシンがコスパも含めて、使い勝手も最強と思う。

大作を作る人って、どんぐらい絵具を使うんだろうね。笑。

未知数。

***********

この前、太い穴を開ける用のドリルの刃を買ったんだけど、11ミリを買ったんだよね。

手持ちの金属棒(日本画の絵具をニカワと摺り混ぜる時に利用)は12ミリの為、ビミョーに利用できず。

汗。

***********

というか、12ミリを入れて使うのであれば、ドリルの刃は、13ミリ欲しいよね。

(*゜▽゜*)ノ

はー。

ちと高かったから、考えちゃったんだよねー。

レシートも捨てちゃったしな。

***********

どっかにはあるはずなんだけど、何処に入れたのか、思い出せないんだよねー。

**********

とりあえず、ぼんやりしていると買ってしまっているコレクションや紙をなんとかしないとだわー。

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------