しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5780 ★ キャンセル カルチャー ◆

2022.2.11.

昔の犯罪行為などをネットに拡散し、その人の現在の地位などから、引きずり降ろそうという、ネットを中心とした社会的な動き。

************

オリンピックのときの、オヤマダなんとかさん、、、、、みたいな。

************

まあ、あれは、元ネタがヒドすぎたけどさ。

*********

渡部さんも、テレビ活動を復活するみたいだし。

どうなんだろうね。

トイレはダメだろう。

と思うけど。

永遠に許されない域。

************

そういう人は、キャンセルカルチャーされても仕方ないよ。汗。

、、、、って、、、、、そっちか。

*********

アタシも、未だに、ネットではオカマみたいだし。

ネットの人って自由でステキー。

(*゜▽゜*)ノ

自分の犯罪(10年に及ぶ私への嫌がらせ)がバレないように、他の人が、アタシを加害しているような記事を書かせたりね。

スゴイよねー。

アタシに関する、ほとんどの記事が、全部ウソ。

もちろん、本当の話もあるのかもしれないけれども、(ボロイ服着ているとかさ、)

キレイにしてると、男の人に言い寄られて面倒だしさ、チカンに遭ったり、某所で軟禁されたりさ、

イイこと無かったんだよ。

だから、キレイにするのは、コスパヨイ時だけに限定しているのよ。笑。

(リーマン時代からそんな感じ)

嫌まあ、若い頃は、もっとキレイだったけどさ。汗。

***********

まとめ。

根拠も無いのにネットでディスる人はヒマ。

まとめ-2

ディスられている人は読まなければよい。

まとめ-3

根拠の無いデマが拡散され、誰も信じてくれる人がいなくて、社会的地位が脅かされたり、失脚せざるを得なくなった場合

→ 事実を公開し、悪かった部分は謝罪し、才能を爆発させ、もう一度生き直す。

これだな。

*********

何度も伝えるしかない。

何度も事実を、どんなに些細な事実でも、

何度も、間違った情報を信じている人に本当の話をし続けるしかない。

   

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------