しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5776 ★ 筆の問題-4 ◆

2022.2.10.

100均で販売されているベアリングのサイズが、たぶん、直径26センチ位と類推。

なので、この大きさを中心に設計。

25センチ四方の正方形の板を4枚ぐらい準備。

高さは、45センチぐらいにする。

理由は、筆を二段に吊るしたいから。

ああ、それだと、筆が、背面に付いちゃうのか。

なんか、嬉しくないよな。笑。

かといって、真ん中に支柱を立てる案だと、収納力が落ちるもんね。

************

そうすると、まず、厚い板で、L字型に作り、背面の向かい側に、支柱を立てる。

こうすれば、【1】の壁を厚くつくっておけば、L字フックを取り付けられて、ハケなんかを置けるし、緑部分は、上下に、マグネットシートを貼り、筆にマグネットをつければ、隙間の部分に絵具部分を持ってくることによって、筆も汚れないしね。

ヨシ。

(*゜▽゜*)ノ

流石アタシ。

**********

ベアリングが100均で売ってればの話だけどさ。(探せば手持ちがあるような気がする。)笑。

まあ、何とかなるよ。できれば固定したいからね。

何故固定するのかといえば、とても狭い場所に置かれる予定で、ビミョーに雪崩れてくるから、絵が。笑。

 

 

   

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------