しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5776 ★ 筆の問題-3 ◆

2022.2.10.

次に、中古のCDラックとか、化粧品のラックを物色。

CDラックは、細長いけど、送料がバリ高い。

化粧品のラックは、送料込みでも2000円前後。

しかも、棚の高さを自在に変更できるため、容器の高さがそれぞれ違う材料を収納するのに、便利かもな。

仕切りがある分、入る量が減るかもな。

が、

その分、全体のサイズがちと大きい。

***********

それから、やっぱり、自分で作ろうかという弱気になる。笑。

プラスチックだとフックがかけづらいんだよね。

それに、あの、回転台の下の部分、100均でも売ってたんだよね。

100均で買えるのであれば、上の部分は、手持ちの材料で、もう少し使い勝手良く作れるような気がしてきた。

CDラックは、四つの箱型を、上手に組み立てているわけで、箱の側面部分に筆を大量に下げられるという風に思えるんだよね。

自分で作れば、コスメぐらいの大きさにできるだろうしね。

どうなんだろうね。

***********

箱を2個作って、卍型に組み立てればいいわけだもんね。

ホゾを組めれば、そんなに難しくないかもな。

ホゾが組めないんだけどさ。笑。

**********

そんなに重い物を掛ける訳じゃないしね。

あまり大きくしなければ、円形よりも、ずっと、筆を掛ける面が増やせるもんね。

よし。

(*゜▽゜*)ノ

*********

画像をもう一個発見。

なるほど。

中央の板に、棚板をとりつけて、壁を四方に取り付け、棚板を固定するのか。

これなら、そんなに難しくないかもな。

筆が掛けられて、中に、小物を収納できれば、どんな形状でも構わないわけだもんね。

ホゾが組めれば、卍型の方が簡単かもな。

トリマーを救出できるのかという最大の問題があるにはあるけれども。

別に卍にこだわらなくても、壁面があって、回転すればいいんだから、コの字型にして、回転台に乗せて、外側は、筆をかけて、内側は、品物を収納すれば、それでいいような気がしてきたな。笑。

よし。

(*゜▽゜*)ノ

決定。

   

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------