しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5775 ★ 筆の問題-2 ◆

2022.2.10.

最大の問題は、今、大量の筆が、手に届かない隙間の床に落ちてしまい、拾えないという現実だろうと思う。

(*゜▽゜*)ノ

***********

色々移動して、隙間から、手を伸ばして、どうにか全部拾わないとだよ。

**********

また、クダラナイ話スマン。笑。

とりあえず、筆を、どのように吊るすのかを考える。

まず、@として、薄い小さいマグネットを、セロテープで貼って、磁石が貼りつくボードに貼り付ける。

細い筆はこれでいいと思う。

Aとして、太い筆は、お尻にヒートンを取り付けて、L字フックをつけた板に吊り下げる。

細い筆と太い筆が混じると、探すのが面倒だし、ハケとか、ペンキ用とかもあるからね。笑。幅広い筆と、細い、絵を書くようの筆は、分けたいもんね。

墨の筆もね。

*************

そんでもって、回転ラックのような品を探す。

おおっ。

調味料用のラックかー。

1700円前後。

安い。笑。

作るより、圧倒的に安い。

時給1000円として、2時間じゃ作れないもんね。笑。

********

これを更に台の上に乗せて、工夫すれば、周囲に筆をマグネットで貼り付けて、更に、真ん中には、絵具とか、胡粉とか、ミョウバンとか、ニカワを置けるな。

笑。

どんだけ道具が要るんだよっ。

*********

ポスカラ専用ラックも欲しくなってきた。

完璧に収納できる。笑。

********

板に置こうとすると、板が、絵具で汚れ、結局筆も汚れるもんね。

これであれば、縁に、金属テープかなんかを貼り付けて、筆の胴体にマグネットをつけて、留めるわけで、絵具がついた筆の部分は、空中に浮かぶわけだからさ、イロイロと無駄に汚れないしね。

1個買ってみるかなー。

***********

ベアリング的な品とか、テレビ回転台もあるにはあるけど、材料だけで、2000円ぐらいするからね。

そんぐらい、するよねー。笑。

これは、小さいし、丁度イイ感じだよねー。

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------