しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5773 ★ 日本画用の棚 ◆

2022.2.8.

 

懸案の日本画用の棚を作る。

大工さんから頂いた廃材たち。

まず、この字型案で作ろうと思うのだが、背中の部分の板が高すぎて、釘で下まで貫通するという案が、あまり合理的で無いような気がしてきた。

ので、背中に、一枚、板を張ることにして、L字型に作った棚を、板で固定しながら上に積んでゆくという形を採用。

************

3時間ぐらいかかったかな。

インパクトが、2台あるんだけど、1台が見つからず、アトリエに別なのを取りに行くも、動かず。

という事情で、一台で、ネジアナを開けて、ドリルの先端を、ドライバーに交換してから、ネジ締め。

という作業を何度も繰り返さなくてはならなくて、新規にインパクト購入は、決定された。笑。

鍋と同じで、早く買えばよかったと思うぐらいなら、すぐに買うわー。笑。

そのためにバイトしてるんだしさー。

************

我ながら、なかなかの出来だったと思う。

材料が安いので、塗装したいところだけど、(スプレーペンキなどで)

それよりも、設置が急がれた。笑。

皿という皿が、あちらこちらに散らばり、物凄くストレスがあったからである。

こんだけ棚があれば、皿も、30枚ぐらいは置けるもんね。

***********

次なる問題は、筆だな。

皿の数だけ、筆と、絵具とニカワを混ぜる金属棒というのがあるからね。

それらを、どのように置くのか。

まずは、設計をせねば。

************

什器を作っても、置く場所がないわけでねー。笑。

いよいよ、天井から吊るす案。

   

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------