しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5766 ★ トリマーの使い方 ◆

2022.2.4.

とりあえず、使ったことが無いので、YOUTUBEで確認。

まず、ジグを作るのか。

なるほど。

メモ、「皿取りビット」

知らなかった。

(釘の頭まで木材に埋める為のドリル的な品)

********

メモ

トリマー用のストレートビット。

アタシの場合、9ミリを購入しなきゃいけないのか。笑。

まあ、材料のほとんどがこの巾なので、コスパは悪くないとは思う。

***********

ビッドを装着したら、スパナで締める。

それから、ガイドを取り付ける。

*********

マジかー、
木くずハンパねー。

***********

そうして、ジグを作った後の、次の使い方の映像が見つからず。

そのまま保留。

(*゜▽゜*)ノ

意味不明。笑。

**********

その後、スゴイアイディアが湧いてきた。

右の図のように、板、高さ4センチぐらいの垂木、板というように【コ】ノ字型に組み立ててゆき、一番下だけ、前後少し出すことにより、転倒を防ぐことができる。

板の短編は、10センチ前後の板を利用する。

垂木は、手持ちの垂木が、高さ4センチのだと、厚さも3センチくらいのしかないので、仕方なくこれを利用しようと思う。

************

日本画の皿の中心は、7-8センチを中心に、もっと小さいモノもあるし、10センチ前後の高さのある小鉢を使っている色もあるため、下段は、少し高さを追加して、小鉢を置けるように設計したいけれどもね。

これを、どこに置くかだよねー。

正面が一番、現実的だろうと思われるんだけどさ。

少し、材料も減るだろうしね。

140サイズとか、160サイズぐらいで梱包できるように作れば、売れるかもしれないし。笑。

そうしたら、材料はもっと減るだろうし。

(今、木材は、物凄く値上がりしているからね。手放すべきではないんだよね。)

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------