しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5765 ★ ネットのストーリー ◆

2022.2.4.

ホームレスに、食事を提供したという話。

短い文が、30ページも続いて、大量の広告を閉じなければならなかった。

スパムなのかな。

笑。

**********

ストーリーの要約

アメリカ人の2つ星レストランに勤める女性が、店の近くに座って、通りがかりの人に話しかけているホームレスに、食事を提供しようと、店の食材を盗み、自宅で食事を作り、僅かなお金とともに、ホームレスの男に渡す。1週間程つづけていると、食材を盗んだことがバレて、店員は、お店をクビになる。

そんでもって、そのことをホームレスの男に話すと、男は激怒し、店に怒鳴り込み、「自分が、先週この店のほとんどの株を購入し新しいオーナーになった。味が落ちていたので、外から中の様子をうかがっていた。」

という事情から、彼女から施してもらった料理が、ここ一年位のうちに食べた料理の中で最も美味かったという話も添え、前のシェフはクビ、彼女が新しいシェフになったというストーリー。

***********

この内容を30ページに、分割するという努力が涙ぐましい。

もう、ドカベンに近いよね。

一球投げるのに、5話ぐらい観なきゃいけないときあったもんね。

そういえば、水島新司さんも、天国に召されてゆきました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

(*゜▽゜*)ノ

アタシは、トノマが好きです。

*********

それにしてもな、店の食材を盗むのは、犯罪行為だもんね。

美談でもないけどな。

ネット美談もどきの典型的な、愚作という感じ。しかも、前にも似た話を読んだことあったけどな。

繰り返し、広告ビューのため、イロイロな人がパクリを作っているってことなんだろうね。

はー。

*********

最近、カニタマも、上手くできるようになってきた。

ここまで来るには、随分と壊れたカニタマを食さなければならなかった。

粘り勝ちという言葉はある。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------