しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5764 ★ パイナップルケーキ ◆

2022.2.4.

完熟パイナップルが売られていて、絵の造形として、とても気になったので購入。

細部の造形が思いのほか難しく、完成までに時間がかかってしまったことは仕方がない。

************

カットして、まだ食べられるようであれば、食したい。

ということで、レシピを調べる。

炊飯器と、ホットケーキミックスで作る蒸しパンか。

これであれば、パイナップルとヨーグルトを入れて、作れるかな。

*************

もし、パイナップルが多いようなら、ミカンとパイナップルのスムージーというのも出来る。

************

よし。

それから、今日は、煮卵を作るよ。

(*゜▽゜*)ノ

************

おでんに、大根を追加。

***********

ジンギスカン用のキャベツをカットする。

一日というのは、忙しいから困る。

花の絵も描かないといけないし。

どの花器にするのか、全く決まらないし。

こんなに持っているのにだよ。笑。

あはは。

だいたい、、高さ35センチ超えの花器だとすれば、絵が細長くなるんだよね。それも困る。

A4比率ぐらいにまとめないと、額が特注になるもんね。

はー。生きるというのは、クダラナイ事情に振り回されて困るわ。

*************

トミーのミニカーコレクションケース。

シンプルな構造だけど、皿が入れば、こんなんでいいんだよね。

高さはともかく、使う段になると、きっと、縦棒が邪魔だよな。

**************

そういえば、トリマー買ったんだっけ。

トリマーが、積みあがる材料に埋もれているというのから救出できれば、こんなんも作れるな。

まあ、横板と、薄い高さがあれば、その方が収納効率が良いので、出来れば、高さ3センチぐらいで、横、50センチぐらい、段数15段ぐらいで作るのがいいんだよね。

9ミリの溝を作れば、板は、もうカットされてるからね。

溝さえ作れれば、そんなに難しく無いって話か。

溝切マシンを無料で譲ってしまったことが悔やまれる。(ちとデカかったので、扱えなかった。笑。)

***********

まあ、穴の案に戻してもいいんだよね。

乾燥棚と同じ感じで、

板と、間の垂木に、それぞれ穴を開けて、パイプで通す。というカンタンな構造。

動かせないけど、解体するのは簡単だもんね。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------