しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5761 ★ 買ってヨカッタもの ◆

2022.2.3.

前にも書いたかもしれないけど、ユキヒラ鍋。

取っ手が取れたのを何年も使っていて、鍋掴みなんかを使って、

それが普通になっていたんだけど、、、、、新しい鍋が来て、笑。

物凄く便利。

何で早く買わなかったんだろう。って感じ。笑。

鍋って、毎日使うもんだからね。

**********

セラミックの鍋も便利。

今年は、夫ちゃんが鍋料理を食べるようになったため、結構鍋が多くて、助かる。

去年まで食べなかったというのがね。それはそれで驚く。笑。

*********

 

あと、買ってヨカッタもの。

膠を溶かす、チョコレートマシン、

これは、無いと困る。笑。

テレビや、ビデオのリモコン。笑。

中古を1000円で購入。笑。

快適。

*********

最近は、使い捨ての手袋も利用。

バイト先では良く使っているけれども、絵を書くときや、キッチンで、トロロとか、洗い物などにも使うようになった。

アルバイト先でも、手袋はしているんだけど、洗い物をするのでね、指紋がもう擦り切れてないんだよね。

指先が、ちょっと、ひび割れるんじゃないかというような直前の状態。

なので、大切なことは、無理せず、洗い物には、ゴムテブクロをすることである。

 

********

メモ、

色鉛筆、野菜などの影の部分は、グレーの上に、黄色やブルーを重ねて、更に、野菜の色を上に乗せて行く。

はー。

遠い。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------