しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5759 ★ 外出自粛令 ◆

2022.2.3.

オミクロンとか、デルタ変異とか、色々出てきて、また、外出自粛令。

仕方ない。

まあ、もともと、静かに生きているけどさ。

コロナで、ギャラリーは封鎖中。笑。

何人たりとも入れません。

キッパリ。

**********

材料が増え過ぎて、道具が埋もれて見つからないという地獄。

ヤバシ。

この前も電気のヒューズ1500個とか買ってみたけど。笑。

そんでもって、アルミ缶300個というのもあるので、5個ずつ入れれば丁度いいって思ったり。

そのときに、油彩絵具で定着させるのか、シックイで定着させるのか、レジンで定着させるのか思案中。

レジンは買わなきゃらならいもんね。

**********

今日は、税理士系の売込の電話。

何でも、昨今の相場を教えてくれるらしいが、営業していないし、第一、難しい経理が無いからね。

会社の営業を再開するとなれば、また、色々考えないといけないだろうけど、とりあえず、長らくの休業中ってことで。

汗。

仕方ないわ。

絵を販売するのも辞めちゃったからね。カンタンでいいよ。

絵の在庫は全部ゼロ計上しろって、税務署の人に言われたから、数えなくていいし。

絵具とかは、買った年に全部償却しちゃうからね、翌年は、翌年買った分だけ積み上げればいいから。

あとは、美術館代と電車賃、光熱費ぐらいだからね。笑。

どんだけ小さいビジネスなんだよって思うわー。笑。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------