しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5758 ★ 日本画創作用の棚の話-2 ◆

2022.2.3.

ということで、ヤフオクで小さい棚を探す。

まあ、自作しようとは思っているけれども。

そんでもって、どういう構造が、より好ましいかという案と、

どういう構造が、より、手抜きで作れるのか。

という、自分の怠惰な精神との闘いが、脳内で起きてしまう。

それは、白い天使と、黒い天使の会話のように、ラインのような形状で、脳裏を走り抜けるのである。

白天使「棚板は引き出せるとベター」

黒天使「そうすると、棚を乗せる部分に釘が大量に必要になるじゃんか。例えば、板の両端に、ゲタをはかせてみるでしょ。

それを、積み上げればいいんじゃんか?(図-1)」

白天使「それだと、カンタンに作れるけど、板が引き出せないでしょ」

********

基本B案だよねー。笑。

小さいクギがあるかどうかだな。問題は。

充電式のインパクトも、最近バッテリーがヘタってきたしな。

やっぱり、コード式に限るよね。

**********

というような会話である。

笑。

とりあえず、作業が外で寒いんだよねー。

とかさ。笑。

待つのは春ばかり。 りんご

これは、俳句でもいいな。

(*゜▽゜*)ノ

よし。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------