しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5752 ★ セロトニン-2 ◆

2022.1.31.

 

以前、よく来て下さった方で、お菓子しか食さない人がいたよな。

当然に、旦那さんは全食外食だと話していた。

仕事が忙しいらしいとは話していたけれども、食事が全く違うという生活は、大変だろうと思う。

ウチも、まあ、アタシが減塩食だし、食べるものが全く違うという実態もあるけれども、全てがお菓子という生活は、内臓に悪そうだなと思えた。

*********

食生活のバランスが悪いと、結局、精神的な問題が起きたりもする。

という経験もある。

(アタシのことではなくて、、、、来た人の多くに、摂食についての問題もあった)

不眠の人というのは、圧倒的に運動不足だし。

そういう人は、高齢になると、筋力が落ちすぎて、ゲソゲソに痩せてきて、今度は、肉が不足して、神経に触るので、それがシビレや痛みの原因となって、辛い。

**********

食べるというのは、面倒くさいものだからね。

一人の食卓では、好きなモノしか食べないから、栄養のバランスが偏ってしまうということもあると思う。

経済的な事情から、食費を節約するという人もいる。

***********

キッチンのバイトをするようになってから、食材の仕込みの方法とか、残ったおかずの保存方法とか、色々と、経験値が上がってきたなと思う。

料理はたいして上手くならないけどさ。

それは才能なので仕方がない。

でもまあ、作るのは面倒ではない。

正確には、夜は疲れすぎてしまい、昼に、夜の分の準備を少ししたりしておくとか、おでんとか、鍋なんかを作っておくとかしているという流れ。

***********

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------