しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5744 ★ 地下避難 ◆

2022.1.25.

東日本大震災のとき、地上と比較して、揺れなどの被害が少ないため、シェルターとして、地下鉄の地下通路などに、多くの人が非難したのだという。

一部の駅の天井が崩落したということもあり、東京は、強化工事を行っているのだという。

スゴイなー。

知らなかった。

***********

大きな地震のときには、地下鉄の広場へ非難。

これ、常識。

という感じ。

はー。

スゴイなー。

東京湾に、巨大海底トンネルが作られたという話も知らなかったし。

テレビも、タマには見ないとダメねー。

************

アタシも、東京生まれの東京育ち、

ババアになってしまったのは仕方がないけどさ。

この先、どんな都市になるのかは、アンテナを張っておこうと思う。

************

さて、明日もバイトなので、今日は寝ますか。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------