しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5743 ★ ステルスオミクロン ◆

2022.1.25.

pcr検査で発見できないコロナウイルスのことらしい。

はー。

ウイルスというのは、手厳しい。

**********

大深度地下

地下40メートル以上であれば、地権者の許可は不要。

マジか。

汗。

それは、違法だよねー。

権利というのは、必ず主張できなければならないし、勝手に自宅の下に穴を掘られて、問題が起きないはずがない。笑。

特に、都心であればである。

***********

東京の最新工事などの番組を見る。

高所は、大林組。

地下は、清水建設。

という住み分け。

キッパリ。

(*゜▽゜*)ノ

**********

得意分野というのは、あるもんだね。

地下を掘るシールドマシンは、地上に戻る事は無く、地下に埋められているらしい。

その数は、1000以上もあるらしい。

その、シールドマシンの化石のため、新しい地下トンネルが前に進めないということすらあるらしい。

へー。汗。

ビミョー。

**********

虎の門ヒルズ駅。

知らない間に日比谷線の駅に加わっていた。笑。

************

いやー。

スゴイな。

工事現場。

日本の都市というのは、沢山の人の力で作り上げられているんだね。

いやー。(*゜▽゜*)ノ

日本人すげー。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------