しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5740 ★ ガチャ ◆

2022.1.20.

 

この前、ガチャの前を通りかかり、ニャンコ帽のガチャを見て、買いそうになってしまう。

しかしながら、リンゴ以外は要らないため、300円は高すぎるなと思いつつの、やっと、通り抜けることができた。

ちなみに、新作帽子。

100均の糸が余りにも可愛かったので、
3玉と編み針を購入。

我ながらグッドな出来栄えに大満足。

***********

何年か前、来年の抱負みたいなコーナーに、「新しい帽子を編む」

みたいな目標を掲げていたことがあったな。

積年の思いが叶ったと、日記には書いておこう。笑。

***********

今日は、小茄子を塩漬けにして、

それから、プリンを作る。

最近は、カラメルソースが上手に出来るようになってきて、蒸し時間、本日は、13分、それから、フタをずらして10分という感じ。

鍋によっても、蒸し時間が変わるからね。そんなに欲張って、いくつも作らないようにすれば、(3.5個ぐらい)

失敗しないで、まあ、作れるかな。1個400円とか600円するプリンもフツーにあるからね。(*゜▽゜*)ノ

***********

プリンを作るというのは、実は副産物のようなもので、オットちゃんが、ヨーグルトを自宅で培養しているんだけれども、作るときに、毎回牛乳が余るんだよね。

そんでもって、コーヒーに入れたり、ホットケーキを作ったりもするんだけど、太るばかり。(*゜▽゜*)ノ

**********

という事情から、近所に越してきたチビちゃん3兄弟に無料配布。

という新しい楽しみがまたできた。笑。

この前、道ですれ違ったときに、
「あ゛、お菓子をくれる人だ」と叫ばれてしまう。笑。

「りんごちゃん」ですってば。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------