しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5737 ★ サプリ様 ◆

2022.1.20.

 

 

血圧が上がり過ぎ、新しい薬に変わる。

朝、一錠飲むだけで、血管を広げて血流を良くする薬のよう。

***********

黄色は、ビタミン剤と、アミノ酸配合。

黒は、ブルーベリー、茶色はDHAとEPA、セサミン、白はグルコサミンとコンドロイチン系。

はー。

笑。

色々飲んでいるため、規定量より少な目にしている。

***********

今、アミノ酸系は、安いのに変えちゃったけど、ニンニク卵黄(富士薬品さん)飲んでいた時には、小さい髪の毛が、どんどん生えて来たからね。

また、戻そうかなと思っている。

ちと高いかなと思ったけれども、髪の毛が薄くなるというのは、結構恐怖だからね。

年齢が高くなれば、仕方のないことだけれどもね。

でも、若いころは、体内で製造されていた、様々な細胞が、高齢化により、少なくなってくることが老化なのだとすれば、それを、補って、昔の状態に近づけるという考え方は、間違ってはいないと思える。

***********

気休めという人もいるけれどもね。

コンドロイチン系のサプリなんかは、やっぱり、服用をやめると、膝関節や腰が痛いからね、ああ、利いていたのかなという気持ちにはなるよね。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------