しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5735 ★ テレビドラマ ◆

2022.1.20.

菅田将暉さん主演の『ミステリと言う勿(なか)れ』

を見る。

ドラマの中で、

「アメリカなんかでは、イジメをする人の方が、病気と想定され、カウンセリングを受けたり、皆で癒してあげよう。

というような流れか゛主流の場合もある。

日本のように、イジメられた者が、一方的に(学校や会社などから)逃げるという事象は世界的に見ても珍しい」

というシーンがあって、本当に、日本は、心のケアが遅れているなと思わされる。

***********

内容はサスペンスなのだが、物凄く、メンタルな話とセットで、色々な考え方や、哲学的な表現は、メモしたりもしている。笑。

**********

それにしても、あんなに長いセリフを、よくもまあ、覚えられるもんだよね。笑。

************

今日の夕飯を何にするのか。

ホウレンソウの雑煮(力うどん風)だな。

それから、卵焼き、

明太子もあるので、一切れ。

完璧な感じ。笑。

************

今日は、ビスケットと、クリームチーズを使った、焼かないティラミスの作り方。

それから、イチゴとブルーベリーのケーキの作り方。

をyoutubeで学ぶ。

おほほほ。

インターネットって、自由ねー。

(*゜▽゜*)ノ

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------