しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5725 ★ ドローイング ◆

2022.1.9.

ここ何年かは、ドローイングは墨で作っている。

最近、背景は、ポスカラでマットな色を塗る感じで、その上に墨での描画。

それが、ドローイングを良くしているように思える。

んー。ヨイヨイ。笑。

***********

物凄い速さでどんどん出来る為、自分の周囲が、ドローイングで一杯になってしまい、置けなくなると、一日乾燥させて、今度は、吊るして更に乾かし、一日パソコンデーとなり、その次の日には、今度は、アミアミに挟んで、また何日か乾燥する。

というのの繰り返し。

ポスカラだけの抽象画よりも、やはり、黒の主線が、私の真骨頂と思える。

画家たるもの、これぐらいの絵がずっと描けなければならない。

********

この絵の力に気付く人が、全く存在しないということがね。あはは。

笑うしかないわー。

 

コロナじゃなきゃね、絵を持って、外国に行きたいところだけれどもね。

今は、自分の力を貯めて、もっと良い作品を作るべき時期なんだと思うことにする。

コロナの支援金で、かつてないような、異常な動きがあると想定もしているけれども。(*゜▽゜*)ノ

(それは、お金に困っていないのに、支援金申請した人が、ポケマネ化した支援金を美術収集品に継ぎこむという流れの話)

***********

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------