しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5724 ★ ブルーデー ◆

2022.1.9.

本日は、水色の絵具デー。

ポスカラの性格上、瓶の中の絵具が無くなるまで塗り尽くし、

無くなると、次の色に移るという創作スタイルのため、本日は、一面ブルー。

自分の座っている場所周辺に、絵が広げられ、一杯になると、乾燥している間、墨でドローイングを加筆。

というのの繰り返し。

**********

今、油彩のホワイトがないという、クダラナイ理由で、油彩は中断中。

はー。

高くて買えねぇ。汗。

*********

とりあえず、まだ、ドローイングすべき紙は、200枚ぐらいはあると思われて、アタシは、描画に没頭している。という状態。

ドローイングは、乾燥中の油彩の上に乗せられ、2日ほど乾燥したあと、書道用の乾燥アミアミを挟んで、更に、何日か乾燥を進め、アミアミが無くなると、今度は、タルクを軽く塗って、乾いていない墨のべたべたを強制的に固めて、今度は、それらは重ねられ、ビニールに詰めて、保管される。

撮影は、外の為、寒いのと、光量が十分でないという事情から、たぶん、春頃にまとめてするか、スキャナが来たので、パソコンをまだセットしてないけれども、動けば、スキャナという線もある。

スキャナでスキャンする方が、画像としてのクオリティが高いからね。

スキャンできる絵は、スキャンすべきなんだよね。

何分、数が多すぎて、気力が湧かない上に、今、パソコンルームに椅子が無いんだよね。汗。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------