しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5723 ★ 昨日 ◆

2022.1.7.

 

年末、印刷屋さんに少し分けてもらった紙にドローイング。

最初、ポスカラでザックリ色をつけてからの、墨で描き進む。

昨今のドローイングの中では、珠玉の出来具合。

ヨイヨイ。

************

結局、干す場所が無くなり、暖房設備が小さいアンカしかないため、乾燥も進まず、吊り下げ型のクリップに天井から吊るす形で乾燥。

うげ。

墨が重力に負けて、垂れてきてるじゃないかぁぁぁぁぁっ。

まあいい。考えてもしかたがないし、その方が、絵に、不測の線が追加され、それはそれで、作品として残る方が、面白いからである。

***********

スマホは忘れたため、画像はありません。

それから、この前仕入れた、絵が描いてあるカンバスというのがあって、どうするか悩んだが、その上から別な絵を書くことにする。笑。

直しようがない。

そういう意味では、その前に頂いた、遠藤さんの絵は、そのまま、加筆して、仕立て直すという大技もできたため、まだ、ヨカったんだと思ったりもした。

*********

それにしても、油彩なのに、こんなに薄く塗れるなんて、ミラクルだよなー。

という感想。

それから、白い絵具が不足。

アトリエに取りに行くか、

アトリエに置いてある、オイルと、シルバーホワイト用の粉を練って、自分で絵具を作るか、という事態に発展。

雪だから嫌だな―。

あ゛ー。

ということから、創作は中断される。

仕方ない。

もう、夜7時過ぎなので帰宅。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------