しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5722 ★ 雪 ◆

2022.1.7.

 

昨日、東京で、5センチの積雪。

こんなに積もるのは久しぶりらしい。

我が家の雪かき用シャベルも、久しぶりに出動。

する予定だったが、近所の人が、雪が薄いうちに、歩道部分だけ、除去してくれていた。有難い。

*********

数年前までは、自宅前に、高齢の婆様が住んでいたから、雪が積もると、凍らないうちに、その人の敷地内まで勝手に侵入して、アタシが雪かきをするのが恒例だった。

*********

いつも、家の前も掃除してくれていたからね。小さな恩返しである。

*********

それにしても、バイトが、チャリで20分ぐらいの場所だからねー。

雪降ったら、徒歩かなー。

バスルートも探してみたけど、勤務時間が早すぎてバスが無いとかいう事情。笑。

バスもあるにはあるけれども、一日に二本とかさ。笑。

ド田舎か。

(*´Д`)

***********

それにしても、雪は、まだ続くのかしらん。

ここ何年かは、そんなに積もったりしなかった思い出。

まあ、1年に3回ぐらいは、東京にも降るよねー。

その度に大パニックってね。汗。

弱いー

(*´Д`)

**********

とりあえず、徒歩で行く覚悟を決める。笑。

年に3回と思えば、仕方ない。

休むことは難しい。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------