しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5710 ★ 初詣 ◆

2022.1.1.

母が、元旦に初詣に行きたがるので、今年はバイトを休んで同行することにする。

ちなみに、去年は、コロナ禍だったため、私が、説得して、初詣に行くのをやめたというストーリー。

今年は混むだろうねー。

こういう、不穏なムードが漂う年のあとなどは、みんな、神社で厄払いをしたいと思うのか、初詣は混むんだよね。

**********

ということで、今帰宅しました。

今年は、亀戸天神様の、七福神巡り。

列のあるご本尊は、横から参拝という時短コース。

でもまあ、1000円以上の小銭は、6件で全て消化したので、きっと、どこかではご利益あるだろうという気持ち。笑。

***********

母は、100円のミクジを引き、小吉だったが、「幸福は訪れる」

などと書いてあり、「私は、今、幸福だもの。」などと、語り始めるのである。

今幸福なら、ミクジ引かなくてもいいじゃんね。笑。

そんでもって、アナタは引かなかったのかと尋ねるので、「アタシは、メッタに御籤は引かないけど、二年連続で、【何があってもニコニコと】とでたことがあって、それ以来引いてない。」

と回答。笑。

あの時は、リアルに、本当に大変な時期で、私の人生のピンチだったと思う。

でもまあ、因果応報・自業自得。

悪いことを続けている人の運は相当に落ちていて、不正をせず、真面目に一生懸命に生きている私の運は、向上中。

というか、運はずっといいんだよね。笑。真面目に生きているからね。

人に親切にしているし。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------