しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5705 ★ ニャンコハウス完成 ◆

2021.12.29.

頂いた木材で、二階建ての、断熱材入りニャンコハウスを作るという構想は、結局、壮大過ぎて、私の実力では、時間がかかりすぎるという理由から、(とにかく、今、物凄く寒いので)

ニャンコハウスを再度作ることにする。

************

今、ダンボールはあるんだけどさ、どうも、去年の程、温かくないという感じ。

ダンボール2個と、プチプチだからね。

************

なので、100均で、アルミと発砲スチロールの断熱シートと、テープなんかを買って来る。

ヤフオクで絵具を大量に買ったときに、大きいプラスチックの容器に入って届いたんだけど、それを外側にして、中に、ダンボール→断熱材→ダンボール→断熱材→ダンボール

というように、ミルフィーユ状にして、なんとか仕立てる。

それから、アマゾンで買った、座るとすぐにポカポカになる、電源要らずのマットというのを入れてあげる。

外飼いのため、電気設備がなくて、ポカポカを使えない。

************

今度家を作るときには、猫用のトイレとか、雨に濡れない、ポカポカを使えるような設計にしたい。

ポカポカは、猫を幸せにするからね。

***********

ララ様(コントレイルくんの御母堂様)は、ずっと、寒空を待ち続けているため、チキンナゲットを茹でたやつ(塩味を抜く目的)を、新しい家に入れておく。

なかなか入らなかったけど、たぶん、気付いて、今は、新居でポカポカしているはず。

***********

あ゛ー。

今日は、論文のリライトをしようと思っていたのにな。

ニャンコハウスを作って、日記書いたら終わりだな。

明日もバイトだし。

おやすみなさい。

(*゜▽゜*)ノ

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------